アシガール 第2話 若君目指して一直線 忠清にお伝えするために・・・あらすじ ネタバレ

ドラマ[戦国女子高生 アシガール]第2話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

2話「若君目指して一直線」

[あらすじ・ネタバレ]

現代の女子高生だったはずがタイムスリップして、戦国に来てしまった唯(黒島結菜)は、一目ぼれしたお城にいる若君・忠清(健太郎)のそばに行きたいと思っていました。

どうにかならないかと商人に聞くと、戦場で武将の兜首を上げるか、お殿様に近い家臣に雇われることだと教わります。

普段から中の悪い天野家と千原家の家老どうしが家来に競わせる「かけくらべ大会」がおこなわれ、もしかしたら天野家の隠居、信茂(イッセー尾形)だったら、空きができたので雇ってもらえるかもしれないと聞きました。

唯がかけくらべ大会の場所に来ると、信茂が若君の守り役も勤めたことも聞いて近づいていきました。

信茂の代表の家来は病気で寝込んでしまったので、延期してくれと千原に相談していました。

唯が「ぜひわたしに」と言いましたが無視されて、信茂は馬に乗って、代わりの家来を連れに行きました。

唯はその後を追いかけて走り出しました。

途中で追いついた唯にびっくりした信茂は、
唯をかけくらべに出しました。

唯は、勝ったら天野家で雇ってくれとお願いしました。

信茂は、「考えておこう」と話しました。唯の相手は悪丸という黒人の青年でした。

唯はスタートで出遅れましたが、悪丸は思いのほか遅くて、すぐに抜くことができました。

ただ、折り返そうとすると、
千原の部下によって足をわなでとられて倒れてしまいました。

そこに、悪丸がやってきて、千原の部下を押し倒して、唯を救ってくれました。

そのあと、唯は見事に大差をつけて悪丸に勝つことができました。

ただ、信茂に褒美の事を聞くと、武芸がまったくできないことを見透かされて、

「この腕で、どうやって守るつもりじゃ。出直してまいれ」といわれてしまいます。

悪丸たちも解雇されたようでした。

唯が褒美にもらったわらを担いで家に帰ろうとすると、悪丸がやってきて変わりに担いでくれます。

そして、唯の家来になるといっていっしょに歩き出しました。

家に帰ってきて、二人並んで、一生懸命働くのでここにおいてくれとお願いしました。

吉乃(ともさかりえ)が断ろうと話してると、二人は寝てしまいました。

次の日から、唯と悪丸は畑の手伝いを始めましたが、唯はまったく役に立ちませんでした。

次の日の朝早く、若君からどんどん離れていくと感じた唯は、ふたたび城に向かって歩き始めました。

城では、羽木忠高(石黒賢)が忠清や部下たちを集めて軍議を開いていました。

高山軍に小垣城をとられた後の対策をどうするかと、忠清に聞くと、近くの松丸家と結んで味方につけて、小垣城を取り戻すと答えました。

そのために、忠清と松丸家の姫君との婚儀を進めることが決まりました。

唯が山道でお城を見ていると、忠清の異母兄の成之(松下優也)が通りかかりました。

チャンスと見た唯は、お城に入れてくれと頼みましたが断られました。

そして、忠清と成之の身分の違いを説明してくれました。

そして、国策のために松丸の阿湖姫(川栄李奈)と結婚することを聞きました。

それを聞いた唯は、成之を置いて山を降りてあてもなく漂ってると、夜になってしまいました。

すると、馬に乗った忠清がすぐそばまで現れました。

声をかけようとしましたが、馬で走っていってしまいました。

その後に、刀を持った浪人に「何者じゃ」とすごまれました。

身の危険を感じた唯は、弟の尊(下田翔大)にもらったまま持っていた短刀を引き抜いて逃げ出しました。

浪人はその後を追いかけますが、唯の体がきえてしまいました。

走っていた唯は、気がつくと尊の実験部屋でした。

現代に戻ってきたんです。唯は大喜びしました。

そこにやってきた父親の覚(古舘寛治)に「心配かけてごめんね」と抱きつきますが、「まだ3分しかたってないから大丈夫だよ」といわれました。

尊のタイムマシンは、満月のときに片道しか使えなくて、帰ってくるには、次の満月まで待たないといけないと教えてくれました。

そして、月日をあわすために、満月を1回分少なく設定したと話しました。

なので、行った人間は1ヶ月ですが、周りの人にとっては、1~3分しかたってないということでした。
食事をして自分の部屋に戻った唯は、やっぱり平成のほうが良いと実感しましたが、夢の中では、うれしそうに忠清の馬に乗っていました。

翌朝、目が覚めると、夢を思い出して母親の美香子(中島ひろ子)に抱きついて泣き出しました。

学校では、お昼ごはんをたべながら、友達に「あの人にあったときにね、この人と会うために17年間生きてきたんだなって、そう思ったのに。なのに、もう二度と会えない」

と話をしましたが、友達はちょっとおかしくなった唯の話についていけず、笑っていましたが、羽木九八郎忠清の名前を言うと、その中の一人が、地元の武士で、歴史で教わったはずだとはなしてくれました。

唯は、歴史の先生のところに言って、羽木九八郎忠清の事を聞きました。

すると、羽木家は、永禄二年(1559年)に高山家と戦って滅んだと聞きました。

唯は、黒羽城公園に行って、羽木家が滅んだことを確かめました。そして、後半年で滅んでしまうことを考えて(行かなくちゃ、戦国に。若君様を守るために)
と決意するのでした。

以上、ドラマ[戦国女子高生 アシガール]第2話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

戦国女子高生 アシガール キャスト ロケ地 放送日は?再放送決定

アシガール 第1話 あらすじ ネタバレ 結奈と健太郎が戦国時代で・・・

アシガール 第2話 若君目指して一直線 忠清にお伝えするために・・・あらすじ ネタバレ

アシガール 第3話 若君といざ出陣! 作戦をねっていざ戦国へ あらすじ ネタバレ

アシガール 第4話 ドキドキの夜! 結と忠清の初の夜 あらすじ ネタバレ

アシガール 第5話 走れ!初デート 忠清現代へ あらすじ ネタバレ

アシガール 第6話 平成に若君キター! あらすじ ネタバレ

アシガール 第7話 唯の元に忠清が帰ってくる あらすじ ネタバレ

アシガール 第8話 満月よ!もう少しだけ すれちがう2人 あらすじ ネタバレ

アシガール 第9話 せつないラストチャンス!忠清の想いは・・・あらすじ ネタバレ

アシガール 第10話 その結婚ちょっと待った! あらすじ ネタバレ

アシガール 第11話 走りぬけ!愛のために あらすじ ネタバレ

アシガール 最終話 若君といつまでも! 結末はいかに?あらすじ ネタバレ

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です