ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話のあらすじ・ネタバレを紹介します!
[あらすじ]
手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)が、助けを求めて交番にやって来る。
その頃、とある一軒家で感電死した家族3人の遺体が発見され、現場には所轄刑事の柳田晋平(原田泰造)
と稲西結衣(中村ゆり)が駆けつけていた。
それから3か月後、警察学校への入校の日を迎えた本間快(中島健人)は、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)と助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の面談を受けた後、
校内の医務室で髪を切ることに。
「できるだけ長めに」と理容師に伝え、ハサミを消毒したかまで細かく確認する本間。
そして渋々髪を切っていた本間は、隣の席で「全部お任せします!」と
快活な笑顔を見せながら断髪していた同期の一ノ瀬次郎(平野紫耀)と出会う。
偶然にも、本間と一ノ瀬は男子寮の同じ部屋に入寮。
2人は警察官を目指す仲間たちと共に、厳しい警察学校での
生活をスタートさせた。
そんな折、柳田が片野坂の元を訪れる。
柳田はプロファイラーの経歴を持つ片野坂に一家3人感電死事件の捜査協力を求め、片野坂は事件で亡くなった一家の娘で、交番に
助けを求めてきたみくに会いに行く。
一方、警察学校での過酷な訓練を共に乗り越える中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。
そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階に
いた美女・楓(真木よう子)に目を奪われ、寮の部屋の窓から覗き見してしまう。
すると、その店にスーツケースを引いた男・信二(東根作寿英)が現れ、本間と一ノ瀬は信二が楓を殴りつけている
姿を目撃。
急いでスマホを取り出し匿名で通報しようとする本間。
一ノ瀬は、すぐさま部屋の窓から飛び降り楓を助けるためにアクアショップへ向かった。
一ノ瀬の突然の行動に呆然としつつも、
自分にも何かできることはないかと思案した本間は、スマホでアクアショップのオーナー夫婦について調べる。
その結果、ある違和感に気づいた本間は慌てて一ノ瀬に電話をして戻って来るように
訴える。
だが既に2階の部屋へ足を踏み入れていた一ノ瀬の背後には、高電圧の通電棒を持ち忍び寄る楓の姿が……。
[ネタバレ]
手足に火傷を負った少女・みくが裸足のまま交番に助けを求めにやって来る。
その頃、とある一軒家で家族3人が感電死した遺体が発見され、刑事の柳田と稲西が駆けつけていた。3ヶ月後、警察学校
への入校の日を迎えた本間は、教官・片野坂と助教・及川の面談を受けていた。
本間は「悩みがあります。髪の毛のことです。バリカンを使って坊主にするのはいかがなものかと。」と訴える。
及川は「今は丸坊主にするのは希望者だけだ。」と冷たく返し、ほっとする本間。
その後、校内の医務室で髪を切ることになり、本間は「できるだけ長めに」と理容師に訴えていた。
本間の横では
同期の一之瀬が「全部お任せします!」と満面な笑みを浮かべて断髪していた。
本間と一ノ瀬は偶然にも男子寮の同室だった。
2人が部屋に入ってすぐに及川からの呼び出しがかかったため、急いで
運動着に着替えてグランドへと向かう。
こうして、2人は警察官を目指す他の仲間たちと共に、警察学校での生活をスタートさせたのだった。
夜になるとスマホは没収され、早めの消灯を迎えるのだが、
本間は一之瀬のいびきがうるさくてなかなか眠れなかった。
翌朝になり、また厳しい訓練が始まる。
昼食になり、本間と一ノ瀬は他の同期達とともにお昼ご飯を食べる。
午後は片野坂の授業を受けていた
2人だったが、ひょんなことで本間は一之瀬のせいで及川に命じられて皆の前で腕立て伏せをさせれてしまうことに。
そんな折、柳田が片野坂の元を訪れる。
柳田はプロファイラーの経歴を持つ片野坂に
一家3人感電死事件の捜査協力を求めに来たのだ。
交番に助けを求めに来た14歳になる娘・みくだけが生き残ったのだが、何もしゃべってくれないのだと言う。
片野坂は柳田に頼まれ、みくに会いに行くことに。
みくはいまだ入院中だった。
一方、その頃、警察学校では登山道の訓練を開始していた。
その途中、本間が転んで足を捻ってしまい、このままじゃ時間内にゴールするのは厳しい。
同期達は本間を見捨てて
次々と横をすり抜けて行く…。
するとその時、一ノ瀬がやって来て、一ノ瀬は本間を助けようとするが、本間は「迷惑になるから。」と一度は断る。
しかし「やっぱり助けて欲しい!俺、警察官になりたんだ!」
と本間が叫び、一ノ瀬は「それ俺も!」と満面の笑みを浮かべる。
そして一ノ瀬は本間をおぶってゴールを目指すことに。
しかしやはり決められたゴール時間には間に合わなかった。
どういうことだと
及川に問い詰められた2人は状況を説明する。
すると及川は、本間と一ノ瀬以外の生徒に向かって「お前達、怪我をした同期を見捨ててゴールを目指すとはそれでも警察官か!」と叱りつけ、もう一度
同じ道を走らせることにしたのだ。
ある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階にいた美女・楓に目を奪われ、寮の部屋の窓から覗き見していた。
時間を忘れ2人で夢中で覗き見していると、その店に
スーツケースを引いた男・信二が現れる。
するとなんと信二は楓を殴り始めたのだ。
本間は慌てて匿名で通報しようとするのだが、一ノ瀬はすぐさま部屋の窓から飛び降り楓を助けるためにアクアショップ
へ向かったのだった。
本間は、一ノ瀬の行動に驚きつつも、自分にもできることは何かないかと考える。そしてスマホでアクアショップのオーナー夫婦について調べることに。
しかしその結果、オーナー家族
として映っていた写真の男性は信二だったが、女性の方は楓とは別人ということに気が付く。
「何かがおかしい」と気付いた本間は一之瀬に電話をして戻ってくるように訴えるのだが、一ノ瀬は聞く耳を持たない。
なぜならば一之瀬はすでに部屋に足を踏み入れていたからだ。
そんな一之瀬の背後から高電圧の通電棒をった楓が忍び寄り、一ノ瀬の首にあてて気絶させてしまう。一ノ瀬を心配した本間も慌ててアクアショップへと忍び込む。
一之瀬を発見した本間は慌てて「おい!次郎ちゃん!(次郎ちゃんという呼び方は、一ノ瀬にそう呼ぶように言われたのだ。)」と声を掛け続け、一ノ瀬は目を覚ます。
2人がアクアショップを調べると、やはり
ここは楓の家ではなくてオーナー夫婦の家だと確信する。
するとそこへ、オーナー夫婦の妻と楓が現れ、一ノ瀬と本間の首に高電圧の通電棒をあて、2人を気絶させるのだった。
その頃、みくは毎日のように
自分のもとへ通ってくれている片野坂にようやく口をきいていた。
そして驚きに真実を話し始めるのだった。一之瀬と本間が目を覚ますと縛り付けられていて、その側では信二も縛られていた。
信二の話によると、自分が家を空けた隙に楓が住み着いており、妻が洗脳されていたということだ。
妻は楓の命令で、信二に通電棒をあて、部屋中に信二の悲鳴が響き渡った。一方、片野坂はみくの話を聞き終わり、
柳田にもそのことを伝えていた。みくの家族は楓に半年ほどかけて洗脳されており、みくは命からがら逃げだしたのだった。痛みに耐えきれなくなった信二は、楓の望み通り、自分が一ノ瀬と本間を殺すと宣言し、
信二は妻と一緒に二人に通電棒を当て、2人は再び気を失ってしまう。その様子を、信二と妻の娘が楓の横で見ていた…。
一之瀬と本間が目を覚ますと、何故かパンツ1枚の姿でトラックに載せられていた。
どうにか脱出しようと試みがトラックの扉はびくともしない。
どうやら信二と妻が、一之瀬と本間は死んだものと思って森へ捨てにいこうとしているようだ。
一之瀬は本間に、何故警察学校に入ったのか理由を尋ねる。
本間は「新卒で入った会社すぐに辞めたんだ。そんな時小さい時の夢を思い出したんだ。笑うなよ?俺、ヒーローになりたかったんだ。でも会社に入って早々にリタイアしたやつがなれるわけないよな。そもそも
ヒーローならこんな状況にもなってないよな。やっぱり笑っていいよ。」と自嘲気味に告げる。
一之瀬は「笑えないよ。全然笑えない。てかめちゃくちゃかっこいいよ!俺はさ、兄ちゃんがいたんだ。名前は太郎。
1年前に死んだんだ。俺は夢とかなかったんだけど、兄ちゃんはお巡りさんになりたかったんだ。兄ちゃんもさ、ヒーローになりたかったんだよ。」と微笑む。
本間が「お兄ちゃんの夢を継いだってこと?
なにそれほぼタッチじゃん。」と告げると、一ノ瀬は「タッチって何?」と問いかけ、本間は「うん?まあいいや。」と答える。
そして2人は「絶対生きて帰ろう!」と誓い合ったのだった。
すると突然トラックが止まり、トラックの扉があいた瞬間2人は勇ましく飛び出す。
信二は2人に「良かった!威力を弱めておいたんだ。」と告げる。
どうやら信二は通電棒の威力を弱めておいてくれたらしい。
そして一之瀬と本間はそこから逃げ出し、再びアクアショップへと戻る。
信二の娘を助けるためだ。
アクアショップには、楓と信二の娘がいた。
楓は娘に包丁を渡し、娘は自分に包丁を向け、自殺しようとする。
それを一之瀬が阻止し、本間は楓に立ち向かう。
しかし楓は両手に通電棒を持ちながら本間に迫ってくる。
絶対絶命かと思われたその時、及川と片野坂が突入してきて、楓に手錠をかける。
本間が2人に「事件です。アクアシップにいます。」と置手紙を置いていたのだ。
及川が「アクアシップってなんだ?報告はちゃんとしろ!」と本間を殴り、「無断外出禁止!」と一之瀬を殴ったのだった。
その後、2人は「警察学校は退学だよな」と覚悟していた。しかし事件解決に貢献したとして、今回のことは不問となり、二人は大喜びするのだった。
以上、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!
最近のコメント