『東京ラブストーリー リメイク版 第10話 あらすじ~ネタバレ』
【あらすじ】
完治は突然帰ってきたリカに困惑していた。
リカは以前のように完治にずる休みをしてデートしようと提案するが、完治はリカを避けるようになっていた。
ある日リカは、さとみにNY土産を渡しに会いに行くが、そこで完治とキスをしたことを聞く。
リカは完治に「ニューヨークに戻る事にする」と嘘をついた。
そんな最中に和賀と再会するのだった。
一方、三上は長崎の両親に会いに行き、結婚話を切り出すのだが…。
突然帰ってきたリカ。その夜、完治はリカを抱くのだが…。
【ネタバレ】
春になりNYから帰国したリカは完治の言動に暗い顔を見せます。
完治は会社に行くと、和賀が独立すると聞くのでした。
リカは完治の前で明るく振る舞うが、自分が送った絵葉書が積み重ねられているのを見て、思い切り振り落とします。
さとみに会いに行ったリカはカンチとキスしたと聞き「できれば聞きたくなかったな」とリカは言いました。
さとみは自分が尚子と同じことをするなんて、と自分を責める様に感じていました。
リカはさとみに「完治のこと好きなの?」と聞きます。
さとみは「今は、まだわからない」と言います。
リカさとみに「私は超好き。世界で一番愛してる。どんなことがあってもそれは変わらないから」と伝えました。
仕事中、完治に電話がありました。
リカは今日の便でニューヨークに帰ると言い、そして浴衣を持って家を出ます。
和賀と偶然再会したリカですが、リカは思い余って「どうしよう、完治がどんどん遠くにいっちゃう」と泣き出してしまうのでした。
三上は尚子の両親に「結婚をしたい」と挨拶をします。
そして「結婚後は尚子を愛媛に連れて行きたい」と三上は言いますが、尚子は突然のことで驚きます。
三上は自分の子供を自分の育った土地で育てたいと思っていて「尚子は自分の意思でついてきてくれると思っている」と三上が言うが、尚子からは断られてしまうのでした。
三上は「自分の意思で生きてほしい。キミの人生は誰のものなの。どう生きるべきかじゃなくて、自分がどう生きたいかを考えろよ」と言いますが、尚子は無言でした。
さとみと完治は、何かを言いかけると完治が「関口はなんも悪くないよ。関口は友達として俺を励まそうとしてたのに、関口まで傷つけた」と謝るのでした。
さとみは「永尾くんは人の痛みがわかる優しい人だよ。友達としてじゃなかったの、あの日からずっと永尾くんのことばっか考えてる」と言います。
完治はさとみを抱きしめ、「俺が関口を好きになったんだ」と言い、さとみも「私も永尾くんが好き」と返します。
完治はちゃんとリカと別れるまで待っていてほしい、とさとみに告げました。
夏、会社から独立した和賀は成功したらしいのです。
そして完治はリカと会うことになり「ちゃんと会って別れてくる」とさとみに電話しました。
リカが帰国しカンチは迎えに行き、リカは「わたあめ一緒に食べようか」というが完治は「一緒にお祭り行けない。別れたいんだ」と言います。
そこから「なんで」というリカに「ほかに好きな人ができた」と完治は言い「さとみちゃん?」とリカは聞き完治はYESの返事をします。
リカの返事は「考えといてあげる」との事でした。
完治はその足でさとみの家に行き「ごめん、もう少し時間が欲しい」と言い、さとみは完治を信じているとの事。
病院にて、三上は研修期間が過ぎたら愛媛に帰ることが決まっています。
この時、三上はリカを見かけ、産婦人科でリカは母子手帳を受け取っていました。
三上は完治を呼び出します。
「リカは妊娠している」と聞き、完治はリカに「会って話したい」と電話しました。
しかし、リカは会わないと言いますが「リカ、妊娠してんだろ?」と言うとはリカと会う事にしました。
リカは「どうするつもりなのって聞きたいんでしょ」と言いますがリカは「産む」と言いいます。
完治は「どうして言ってくれなかったんだ?」と言うと「別れてくれと言われて、言えるわけないじゃん」と返します。
リカは「言えるわけないじゃない!この赤名リカが!」と叫びます。(続く)
最近のコメント