最高のオバハン 中島ハルコ 4話 SNSの炎上とそれを利用するもの あらすじ・ネタバレ

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』4話あらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

ハルコ(大地真央)のお陰で、学歴コンプレックスを克服した東大女子・真央(真魚)。

そんな中、想い人だった「やまちゃんパン」店主の山口翔太(佐野和真)の店がネット上で炎上!

いづみ(松本まりか)とともに再びハルコに助けを求めるが「アイニク、イソガシイノヨ」と拒否されそうに。そ

んなハルコにいづみが言う。

「ハルコさんにも出来ないことってあるんですね~」
まんまといづみの挑発に乗り動き出すハルコ!が、ハルコクリニックの調査担当・秘書の若杉(蕨野友也)が行方不明になっていた。

若杉もまた冤罪の炎上騒動に巻き込まれていたのだ。
「人の噂とSNSには真実もなければ価値もない!そんなもの気にするだけ時間の無駄!つまりは本来稼げるお金の無駄よ!」

そんな中、いづみはハルコの従妹で人気主婦ブロガーの
丹羽聖子(高橋ひとみ)の取材のため名古屋を訪れる。

意識高い系のお弁当屋を開店させていた聖子。

そこでいづみは、イケメングルメインフルエンサーのケイスケ(河相我聞)と会い
思わずオンラインサロンに入会してしまう。

そんなケイスケプロデュースのうどん屋を訪れるハルコといづみ。

ところが、味が微妙でまたまた怒り心頭のハルコさん。

物語は意外な展開を
見せ、なぜかケイスケと神の舌を持つ名大生ミュージシャン・隆行(永嶋柊吾)がローカルテレビ局でグルメ対決をすることに…。

[ネタバレ]

「美のスーパードクター」こと美容外科医・中島ハルコ(大地真央)に、気がつけば女医コン詐欺犯を誘き寄せる囮にされていた弱小出版社『食事の友社』のグルメ雑誌『グルメシ!』
編集兼ライター・菊池いづみ(松本まりか)。

女医コン詐欺が解決し、夜、帰宅したいづみ(松本まりか)に東大女子で後輩編集部員・高田真央(真魚)から電話。

真央の恋人でパン屋
『やまちゃんパン』のオーナー・山口翔太(佐野和真)のSNSが大炎上していたのです。

翌日、いづみが東京・日野市にあるやまちゃんパンを訪ねると、真央と翔太は一触即発の険悪な
ムード、当然のことながら店は閑古鳥が鳴いていました。

SNSはなりすましによる炎上で、いづみと真央は、東京・恵比寿のハルコクリニックにハルコを訪ね、炎上の解決を依頼します。

あまり気乗りのしないハルコでしたが、いづみの挑発に乗せられ引き受けることに。

ところが、ハルコクリニックの事務長・大谷将(合田雅史)と双璧をなすハルコの懐刀で秘書・若杉慎之介
(蔵野友也)が休暇中だったのです。

そんな中、「痴漢で捕まった人が働いています!」との投稿が、病院情報サイト『みんなの病院相談』のハルコクリニックの口コミで見つかり…。

ハルコと大谷、そしていづみの3人は、東京・荒川区の若杉の自宅マンションを訪ねます。

痴漢は冤罪、若杉が医療機器メーカーに就職した当時の事件で、その後、若杉はハルコに拾われました。
痴漢の噂は一生ついて回り、ハルコに迷惑がかかると考えた若杉は、ハルコクリニックを辞めるつもりでいたのです。

痴漢はしないと若杉を信じるハルコは、同じように炎上している翔太を
助けるよう命じるのでした。

ある日、いづみは名古屋・星ヶ丘に出張、意識高い系の弁当屋・デリデファーム(Delid’Farm)のオープニング・イベントの取材でした。

デリファームは、
時短レシピで人気の主婦ブロガー・丹羽聖子(高橋ひとみ)がプロデュース。

そこで、いづみは、「美味!」が決め台詞のグルメ界のカリスマ、イケメンインフルエンサー・ケイスケ(河相我聞)に出会います。

デリファームは、聖子とケイスケがコラボしていたのです。

その夜、帰京したいづみは、レストラン『Shchihoko d’oro』でハルコとディナー、名古屋土産とともにデリファームのチラシを渡します。

なんと聖子はハルコの従姉、しかもハルコは聖子をバカ舌の味音痴と批判します。

名古屋では1家に1本常備されているといわれる味噌チューブ、聖子はその味噌さえかけていれば良いとハルコは言うのです。
ともあれ、いづみは聖子のおかげでケイスケに取材が出来ることになりました。

ハルコはケイスケを知らず、いづみはハルコにケイスケの動画を見せるのでした。

ケイスケの取材初日、ケイスケの
事務所を訪ねたいづみは、ケイスケからコラボ企画を持ち掛けられ、イケメンに弱いいづみはノリノリ。そんないづみに、ケイスケはオマール海老のうどんを紹介します。

一方、やまちゃん
パン炎上騒動は、翔太の前妻から調べを進めていましたが、翔太の前妻は再婚し既に幸せに暮らしていました。

若杉はやまちゃんパンを訪ね、炎上の切っ掛けとなった投稿があった日のことを尋ね
翔太はおかしな人物が来店していたことを思い出します。

店を出た若杉はスマホからクリニックのハルコに電話し報告、ハルコは報告のあった「NAARU」をノートパソコンで検索すると、ハルコの
狙い通りケイスケに辿り着きます。

NAARUはケイスケが所属する映像集団、ハルコはいづみに動画を見せられた時、ケイスケが身に着けていたアクセサリーに注目、ハルコによると、そのアクセサリーを
身に着けている人物は陰険な奴が多いのです。

炎上させている投稿のアドレス開示には裁判が必要で、ハルコは本人に自白させることにしました。ある日、都内の行列ができるとあるうどん屋に
いづみはハルコを誘います。

聖子からもそのうどん屋を勧めるメッセージがスマホに届いており、ハルコはいづみに付き合いました。

しかし、そのメッセージがどうも気にかかるハルコは、メッセージを
いづみに見せ、いづみは聖子がハルコにマウントを取ろうとしていることに気づきます。

そうこうするうち、オマール海老うどんが出され、いづみはオマール海老が丸々1尾乗ったうどんに大はしゃぎ。
ハルコはうどんを少し食べると、食べるのを止めてしまいます。

激怒するハルコは料理人・高梨(別紙慶一)を呼び出し、説明を求めました。

高梨はきしめんで有名なうどん屋『きしかわ』で
修行した一流の料理人、そんな高梨もこの味に納得していませんでした。

オーナーがケイスケとのコラボを決め、映えばかり言うケイスケに合わせて完成したのが、このオマール海老うどんだったのです。
不満を漏らす高梨は、ケイスケに店を潰すと脅されていました。

いづみも食べてみて、うどんの味に違和感を覚えるのでした。その夜、いづみが帰社すると、パワハラが疑われるほどの叱責を、真央は
編集長・尾石初郎(今野浩喜)から受けていました。

やまちゃんパンの炎上は収束することなく続き、真央は仕事が手につかなかったのです。

いづみは「(翔太の)傍に居るだけで良い」と真央を励まし
いづみが真央の仕事を引き継ぐと、真央は翔太のもとに向かいます。

真央がやまちゃんパンに着くと、翔太は業績のV字回復を狙った新商品を開発中で、真央は翔太の隣に立ち開発を手伝うのでした。

ある日、ハルコはセレブな自宅に、老舗ういろう屋『紫風堂』の長男・三島隆行(永嶋柊吾)を招くと、ケイスケが絶賛する料理の味見をさせます。

幼いころから一流のものを食してきた隆行のその舌は
天才的で、しかも理系の分析力も兼ね備えていました。

何十品も並ぶ料理の中で、隆行が美味しいと思ったのはたったの2品、後は全てイマイチでした。そんな中、ケイスケがゲス野郎と判明、その
証拠映像を持って若杉が駆けつけます。

ケイスケはその影響力を笠に店を脅しては集り、好き放題していたのです。

聖子のような人気ブロガーともケイスケはコラボし、フォロワー買いをさせるのが
常套手段、聖子はNAARUにコンサル料を支払っている可能性がありました。

ケイスケの言いなりにならなければ、翔太のように炎上させられ店は潰されます。大谷はSNSを深掘りすれば、やまちゃんパン
炎上もケイスケの仕業と証明出来ると考えました。

ハルコの自宅に来ていたいづみはケイスケがゲス野郎と知り驚愕、ケイスケの有料オンラインサロンに入会していたのでした。

ハルコは隆行対ケイスケの
グルメ対決を思いつき、いづみは真央とともにNAARUの事務所に出向き、名古屋のローカル番組『スイッチテレビ(Switch!TV)』にケイスケの出演を依頼しました。

対決当日、NAARUの悪徳経営者・古坂茂
(岩永ひひお)は、いづみを金で買収、もちろん、いづみは買収に乗りませんでした。

そして、東海テレビアナウンサー・森夏美(本人)と小田島卓生(本人)の紹介で、ケイスケと隆行が登場します。
対決企画はハルコの『ツレ』パワーで、番組コーナー『やってミソ』にねじ込みました。対決は、東海地方が誇る至極のグルメ3品とスーパーで売ってる普通のグルメ3品の『畑のめぐみグルメ格付け対決』
ケイスケと隆行の他、ゲストのハルコとチャンカワイ(本人)も対決に参加します。

蒲郡みかんジュースに始まり、知多牛、そしてパン、それぞれAかBどちらが至極のグルメか選択します。
シンキングタイムが終わり、ケイスケを除く全員が同じ答え、3品何れもBが至極のグルメと答えます。そして、正解は3品ともBが至極のグルメ、全てAと答えたケイスケだけが不正解で、対決は隆行が勝利しました。

風邪で調子が悪いと誤魔化すケイスケを、ハルコは柑橘系の味が感じられない味音痴と一刀両断。

蒲郡みかんジュースは柑橘そのもの、知多牛にはカシスソース、パンには隠し味にマーマレードが入っていました。
そして、味音痴のケイスケがやまちゃんパンを倒産寸前にまで追い込んだことを、ハルコは追及するのでした。

自宅でテレビを見ていた聖子は慌ててスマホを取り出すと、ハッシュタグ『やってミソ』は
ケイスケの非難で溢れ返っていました。

スタッフルームで古坂が番組スタッフを恫喝、すると飲食店を脅してはコンサル料をせしめていた古坂の悪事を若杉が暴き、恐喝で告訴されるとハルコは古坂を一喝します。

やまちゃんパン炎上騒動は解決し、やまちゃんパンには遠のいた客足が戻っていました。そんな中、いづみは顔を仮面で隠し、動画サイト『ユームービー』で『いっちゅんのキュンキュンch』を開設し萌え動画を公開。

それがハルコにバレてしまい、クリニックの秘密の小部屋に来ていたいづみは、いつものようにハルコに罵倒されます。SNS嫌いのハルコでしたが隆行とのライブ動画が大人気、そんな大人気動画にハルコの
脱税を告発するコメントがつき炎上。

フェイクと憤るいづみでしたが、ハルコは黙ったまま何も語りませんでした。

以上、ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』4話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→FODプレミアム

最高のオバハン 中島ハルコ 1話 不倫NGルールが共感できすぎる あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 2話 政略結婚で日本を平定したのよ!あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 3話 美容整形はコンプレックスを打ち消し、前に進む為にある あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 4話 SNSの炎上とそれを利用するもの あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 5話 脱税疑惑もなんのその  あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 6話 格差婚 パパ活なのか?後妻業なのか?真実は?あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 7話 いづみにもいよいよ春が・・・?!あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 最終話 最後の快進撃 続編希望の声多数 あらすじ・ネタバレ