ドラマ『最愛』1話 父を殺した犯人は?考察と吉高由里子の衣装ブランドについて紹介します!
[父を殺した犯人とは?考察]
父とは渡辺昭(酒向芳)の事で15年前のある夜に消息を絶った(その後遺体として発見される)渡辺康介(朝井大智)の父の事です。
ドラマ終盤で芝公園の池にて遺体として発見されます。
遺体には首を絞められた跡などがあったことから警察は「殺人事件」と認定し捜査を進めていきます。
つまり昭はなんらかの情報をかぎまわり、もしくは掴んでしまったことから真実を隠蔽
しようとする存在に口封じのため殺されたと考えられます。
この事件を15年前に遡ってみると、息子である康介が失踪し、その行方を必死に探し回っている昭の描写がありました。
しかし、
会ったことは微かに覚えているものの「帰ります、おやすみなさい」と言ってその後のことは全く記憶にない真田梨央(吉高由里子)。
この時恐らく昭は梨央に対し違和感を感じその後15年間
に亘って梨央を追い続けます。
そしてついに梨央の会社を突き止めたが、核心をついた情報を(恐らくお守り)掴んでしまったため殺されてしまったという事が推測できます。
ここで考えられるのは「梨央」という
人物が確実に事件に関係性があるという事が、想像できると思いますが
想像も何も犯人は「梨央」です。
15年前、康介に襲われた時記憶をなくし気づいたころには恐らく朝宮達雄(光石研)が殺して
埋めたような描写があり、さも達雄が殺したように描かれてますが
「もう少し早く着いてれば…」というようなことを言っていることから
実は到着したころにはすでに康介は殺されており
罪を被るために事件を隠そうとしたのではないかと推測できます。
ではなぜ達雄は梨央を庇い自らが罪を被ろうとしたのか?
それは梨央が”多重人格者”だからです。
梨央は15年後に真田ホールディングスの社長
になります。
後継者であれば兄の政信(奥野瑛太)になりそうなものですが
梨央がなっていることからそのような”切れ者”の一面もあるということがわかります。
話を元に戻します。
とはいえ昭を殺害するには女性だけの力では到底無理なので
ここで実行犯として考えられるのが金で雇った第三者の殺し屋です。
そしてその事実を知る人物は真田ウェルネスの関係者全員です。
つまり会社ぐるみで梨央の犯行を隠蔽しようとしているのではないかと思われます。
サポートに情報屋である高橋 文哉。
情報屋は頬のほくろの位置が同じことから梨央の弟だと思われます。
しかし、ここでわからないのが達雄と母(真田梓)の関係性です。
離婚しているのにもかかわらず、葬式には多額の香典を包んでいること
達雄の死後自分のもとへ迎い入れていること…。
あまりにもスムーズに展開が進んだため、ひょっとすると生前達雄は梓に対し梨央のことを予め伝えていたのかもしれません。
多額の香典は保険の受け取りを梓にしていたとも考えられますが
迎い入れたのは、
梨央が1人で生活ができない(多重人格者)ためと考えると全てのつじつまが合う気がします。
[吉高由里子 衣装]
【ブラウス/スカート】
・YOKO CHAN(ヨーコチャン)Tiered-sleeve Pearl Blouse
・YOKO CHAN(ヨーコチャン)Tight Skirt / White
→ドラマ「最愛」1話で、吉高由里子さんが着用していた衣装。
【パンプス】
・JIMMY CHOO(ジミーチュウ)ROSALIA 65
→ドラマ「最愛」衣装として、上記コーデの時に吉高由里子さんが履いている靴。
【イヤリング】
・TOGA PULLA / フリンジピアスイヤリング
→ドラマ「最愛」1話で、吉高由里子さんが着用していたイヤリング。
【トップス/スカート】
・カーディガンCELFORD ペプラムカーディガン
・スカートCELFORD リボンレーススカート
→ドラマ「最愛」衣装として、公式Twitterの写真で吉高由里子さんが着用していた服。
【オールインワン】
・akiko ogawa(アキコオガワ)トリアセミッションバックサテン ジャンプスーツ
→「最愛」1話ラストで、刑事になった大輝が会社に捜査に来たシーンで、吉高由里子さんが着用していたオールインワン。
以上、ドラマ『最愛』1話 渡邊の父を殺した犯人は?考察と吉高由里子の最後現れた時の衣装のブランドについての紹介でした!
最近のコメント